« 榑林 守 著 酸性土壌  徳孤書房 | 松島館ギャラリーへ戻る | おやじの背中 榑林 守著 徳孤書房 »

2006年11月26日

ひこばえ俳句会様 作品

お送りいただいた原文を掲載します。

 ひこばえ俳句会では、毎月1回吟行会をもって会員の句力向上をはかっている。11月6日(月)は、浜名湖畔瀬戸の松島館に13名の出席者を得て実施した。ここ浜名湖畔は景色も良く、変化に富んでいるので吟行には最適な場所である。ひこばえ俳句会では何回もここで句会を行っている。
 この日は、低気圧接近につき朝から雨模様とのことであったが、お迎えのバスに全員が乗り込んで豊橋市民文化会館を出発した9時30分頃にはまだ雨は落ちていなかった。松島館には30分あまりで到着し、すぐ吟行を開始した。心配した雨はまだ降っていなかったので、会員は思い思いの方向に散らばってそれぞれに作句を実施した。ところがである、雨の気配がしたと思ったら、突然雷が轟き、大粒な雨が降り出した。会員達は大慌てで松島館に駆け込んだ。
 部屋に入って落ち着いて、昼食・休息の後、各人5句の投句。そして句会を行った。ここに一人各一句を掲載する。


◆吟行会 11月6日 松島館(浜名湖畔瀬戸)

g5.gif

投稿者 matusima : 2006年11月26日 12:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://matusimakan.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/65

コメント

コメントしてください




保存しますか?